アルプス投資顧問 福岡財務支局長(金商)第14号

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苦情・紛争解決措置【苦情受付】

当社の「金融商品取引法」に基づく苦情処理措置、紛争解決措置に関する措置として、以下の措置を講じております。

苦情処理措置

1 当社への連絡方法及び苦情等の申出先;苦情処理窓口
以下の電話番号、eメールアドレスにご連絡ください。


株式会社アルプスインベストメント
電話番号 092-436-8907(受付時間は営業日の午前9時~午後6時です。)
E-mail:cp@nagareboshi.jp
2 当社苦情処理規程の概要

・ お客様からのお申出については、当社で受け付け、営業部及び管理部
  にて受付け、管理部苦情処理担当部署(苦情等処理責任者:取締役橋口隆二)
  にて処理・対応いたします。
・ 当社は、お申出いただいた内容について、お客様の立場を尊重し、
  迅速、誠実かつ公平にその解決のため努力いたします。
・ お申出いただいた内容については、事実関係を調査し、社内にて検討の上、
  苦情対応の進行状況に応じて適切な説明を致します。
・ お申出いただいた内容やお客様のご要望に応じ、適切な外部機関
  (当社が紛争解決措置として協定している弁護士会仲裁センター等を含む。)
  をご紹介いたします。
3 標準的な手続きの流れ

お客様からの苦情等のお申出
 
事実関係の調査
 
当社内での協議・進行状況に応じて進行状況の適切な説明を致します。
 
結果の説明
     
解決   不調  【外部機関をご紹介】
4 当社の苦情処理規定は下記よりPDFファイルにて閲覧ができます。
【苦情処理規定】

紛争解決処理

1 東京弁護士会、第一東京弁護士会、第二東京弁護士会が設置運営する
仲裁センター等で紛争の解決をはかることが可能です。
連絡先は以下のとおりです。

(1) 東京弁護士会紛争解決センター
  〒100-0013 東京都千代田区霞が関1-1-3  TEL:03-3581-0031

(2) 第一東京弁護士会仲裁センター
  〒100-0013 東京都千代田区霞が関1-1-3  TEL:03-3595-8588

(3) 第二東京弁護士会仲裁センター
  〒100-0013 東京都千代田区霞が関1-1-3  TEL:03-3581-2249
2 標準的な手続きの流れ

書類及び申立手数料の提出
  
あっせん人の選任
  
相手方への通知
  
相手方からの回答
  
あっせん期日の開催
  
和解成立 ※詳しい内容は「東京弁護士会」HPに記載がございますのでご参照下さい。
http://www.toben.or.jp/bengoshi/kaiketsu/nagare.html
3 当社の紛争処理規定は下記よりPDFファイルにて閲覧ができます。
【紛争処理規定】